スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

他県に研修へ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日はお隣の福岡県まで

研修を受けに行きました。


カローラのエアコン不調もあって

運転中も気温上昇とたたかう道中となりました。

到着した時に外気温計表示を見ると

35度になっています!!

20190727195056

不調のエアコンでは暑いはずです。

そんな道中だったので昼食は

冷麺をいただきました。

20190727195052



さて肝心の研修ですが、

研修自体は非常に興味深いものであり

今後の社労士業務にも取り入れていきたいと思います。

そして複雑にせずシンプルな運用にする事で

運用しやすい制度設計を行うという考え方に

大変感銘をうけました。

難しい業務ではありますが、がんばります。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!