スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

経費精算は苦手です

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

昨日は、事務所で

たまっていた経費精算業務を行い

専門書籍を読んでいたら

脳みそが電池切れ(笑)



意外と経費精算が苦手で

苦手な事をすると

やはり疲れやすくなるためか

集中力が落ち気味になり



その後別の業務もやろうとは思っていたものの

効率が悪くなりそうだったために

早めに切り上げる事にしました。


まぁでも

こういったまとまった時間が取れて

急なアポも入ってこない時に

後回しになりがちな事を

やっておくというのも

後から苦しまなくても済むので

良いのかななんて思う事にしました。


急がないけど大事な事。

この分野の事柄を

いつ、どのように対処するかも

大事なのですよね。




そんな具合で早めの帰宅後は

準備をしていつものジムに。


連休中という事もあり

昨日も貸し切り状態。



こういう時は

トレーニングを気兼ねなくできて

とっても効きます(笑)


やっぱり変わり映えの無い一日。



でもこれが、

完全に仕事のスイッチがオフにもならず

疲れる事も無くリラックスしながら

業務も片付いていく


という点から考えると

この連休の過ごし方も

自分では良いものだと思っています。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!