スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

受験生時代の連休は

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

連休と言えば数年前までは、

出来る限り時間を捻出して

社労士の勉強をしていました。

こういったまとまった時間がとりやすい期間に

効率的に知識を定着させる事が

試験合格でとても大事です。


ゴールデンウィークと盆休み


ここをどう立ち回るかで

8月の終わりにある試験の出来が

決まるといっても良いくらいです。



でも毎日毎日、長時間の間

ずっと高い集中力が続くかと言えば

決してそうではなく

やはり疲れてきたりすると

集中力が落ちてきて

非効率な勉強になりがちです。

そんな時には

私は5分程度仮眠をして

その後10分くらい

ネット動画を見て気分転換していました。



でも見る動画は決まっていて



フェラーリの動画

M3の動画

Y2Kと呼ばれるバイクのエンジンスタート動画

Xの「紅」か「Silent Jealousy」

コブクロの「ダイヤモンド」

野球の北川 博敏元選手の2001年の打席の動画



このあたりをローテーションで見ていました。


私の中では

テンションが無条件で上がる動画です。

これで気分を上げて

また勉強に復帰していましたね。


試験まで残り3か月少々です。

受験生の皆さま、

連休が終わって手ごたえを感じられるように

もうひと踏ん張りしてくださいね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!