スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

イタチ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。


私の自宅は、とっても田舎にあります。


最近、田舎ならではの

困った事が起きています。



それは、

家の中をイタチが

走り回るのです。。。


まぁ屋根裏なんて

ドタバタドタバタ走り回るし

テーブルの上にお菓子でも置いていた日には

食い荒らされてしまいます。



でも一番恐ろしいのは、

家の中にフンをする時があるのです!!



これはもう最悪ですね。。。。



まさに我が物顔で

やりたい放題。




一応家の周りには、

忌避剤を置いたりしているのですが

あまり効果もなさそうですね。



どうやら、同じ市内に住む知人宅も

同様にイタチが住み着いて

困っているとの事。


やはり寒い時期は

家の中に転がり込んでくるのですかね。


ちなみにイタチが

ネズミ捕りのペタペタを踏むと

盛大に大暴れして

そこら中にペタペタを撒き散らした末に

逃走するので、

後片付けが本当に大変です。



田舎あるある?かもしれません。。。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!