スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けに行った事もあるほど車好き。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

車好きとは言っても

大分県社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

「私、車好きなんです」

という言葉ですが、そうは言っても本当に多種多様な「車好き」の人がいます。

ドレスアップパーツを装着するのが好きな人。私のようにサーキットを走るのが好きな人。車をチューニングをする事はないけど、休日はドライブに出かける事が好きな人。洗車して、ピカピカになった愛車を見つめる事が好きな人。はたまたTVのレース中継を見る事が好きな人。

最新の車が好きな人。何十年も昔に作られた車が好きな人。

さらには「車の走る音が好きなんです」という人がいても、アメ車のように重低音でドコドコという感じの音が好きな人や、昔のF1のように高くて澄んだ音が好きな人もいる訳です。

実に色々な「車好き」の人がいるわけですね。そして色々な人がいるという事を認めると、さらに車好き同志の交流が楽しくなりますし、新たな発見があったり、面白い情報を得る事もあるのです。



実は職場も同じなんです。色々な人がいるわけです。そういった人達をまずは知ろうとする事が大事です。

「この人はどういう思いを持って仕事をしているんだろう」「この人はどういう目標があるのだろう」「この人は何が好きなのだろう」

こういった事を知り、そしてこの人はこういう人なんだと認めると、さらに職場が楽しくなりますし、時にはものすごい能力を持っている人だったという事もわかったりすることもあって、仕事も数段効率的になると思いますよ。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!