スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

本を読まねば

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

今日の朝、知人からとても面白そうな

オンラインミーティングをお昼前にやるという情報を頂き、

急遽参加してきました。

結果として本当に実りのあるミーティングで

すぐにでも取り組めそうなものばかりの情報を

共有することができました。

ありがたいですね。



さて月が変わりました。

月が変わって焦ることのひとつに

毎月10日に発売される業界専門誌をまだ読めていない!

というのが私の中であるんです。


情報の収集はしないといけないのですが、

いかんせん私にとって専門誌は読むのに時間がかかりすぎる・・・。

普通のビジネス書籍なら1時間もかからない程度で

全部読み終えられるのですが、

業界専門誌は年度や金額などの数字等、

それからどういった順番で変更されていくのかとういう全体像なども

きっちり覚えておかないと意味が無いんです。

例えば「何年後かに金額がいくらか増額されるんですよね~」

という知識レベルでは話にならないのです。

ですから数値や文言も含めて

見比べながら読まないといけないので

5倍以上時間がかかってしまいます。

あーアカン、もうあと少しで新刊が発売なのに

まだ今月号が途中や・・・。


と言いながら、別のビジネス書をつい買ってしまいました(笑)(笑)


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp