スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

引き継ぎ完了

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は引き続きスマートフォンの引き継ぎ作業を行っておりました。

決済端末とのペアリングや

その他周辺機器とのペアリング、

外出用パソコンとのテザリング設定、

後は前の機種で保存していたデータの移行等など。



後は、オンラインミーティング用のアプリ設定等も

忘れずに行いましたが、こればかりは一度繋いでみて

しっかりと作動するか確認してみないといけませんね。

意外とアプリの権限許可を忘れていたりしますから。


一応これで全ての移行は終了です。

特に仕事で使っていると、色々なものとの連携がありますから

設定等は結構時間がかかりますね。


しかしその面倒臭さはあるにせよ、

いざ使ってみるとアプリの起動や処理が早くて助かりますね。

メールに添付されたPDFファイルやオフィスデータも

素早く開いて確認ができますので

時間短縮にもなりますしストレスも感じません。

まぁ、良かったのかなぁと思うことにします(笑)



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp