スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

スマートフォンのバッテリー

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は、とある書類の最終締切日でした。

何か不備があった時のために、念の為予定を空けておいたのですが

特に大きな問題もなく提出が完了となりました。

突貫工事で作業を進めましたが、それなりに上手くいった気がします。


さてそんな感じで予定を空けておいたため、

比較的ゆっくりと過ごすことができまして。


とりあえず髪の毛を切りに行ったのと

あとはスマートフォンを見にお店へ行ってみました。

最近バッテリーの消費が早くなってしまい

使いすぎると1日のうちに複数回充電しないといけない事も出てきまして。


ただ私はスマートフォンはできるだけコンパクトな物が好きなのです。

そしてアンドロイド端末が希望。

ずっとアンドロイドを使っていますし、データ移行などを考えると

やはり使い続けたほうが無難かなと。

でもスマートフォンって最近大きいのばかりなので

そのあたりが機種変更を迷う部分でもあったのですが

5G端末も出てきましたので、ちょっと実際の感じを見に行ってみたわけです。

ただ結論から言いますと、まだサンプル機が揃っていませんでした(笑)

もう少ししたら随時入ってくるような事を教えてもらったので

また頃合いを見ていこうかなと思います。


出先でワードやパワポ資料の確認等もしますから

そのへんは不自由しないようにしたいものですね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp