スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

いつもより少し多めに

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

日曜日は父の命日だったこともあり、いつもより少し多めに花を買って墓参りに行きました。

父が亡くなった時から比べると私も生活もかなり変わりましたし、そういった事も報告してきました。



あらためて、あっという間に5年が経ったなと、ほんま早かったなぁと思います。


さて、土曜日、日曜日とゆっくりする時間が確保できたおかげで、だいぶ疲労がとれたようです。


日曜日は久しぶりに温泉へ行ってみたのですが、

この温泉は本当にリラックスでき、知る人ぞ知るという感じで空いている事も多く、この日も露天風呂に一人で入れるというくらい空いている静かな環境でゆっくりできました。

このゆっくりした時間が疲労を回復させてくれますね。

思考力や判断力、集中力などは疲労が溜まってくると確実に落ちてしまいます。

仕事として相談を受けることが多い私は、こういった力が落ちてしまうと致命的です。

繁忙期等もあって完璧に疲労やストレスをため過ぎないようにコントロールする事は難しいのですが、ため過ぎないような仕組みを考える事はできるのです。

これからはより一層、質の高い提案をできるように戦略的に休む仕組みづくりをやっていこうと思います。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp