スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

雨宿り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

雨が続くと、野良猫がどこからともなくやってきて

私のガレージの中で雨宿りをするのです。




一番困るのが、

M3の上に乗る事。。。




カローラと並べていても

ほぼM3の上に上るんです。。。


車屋さんが言うには、E36の時代のBMWの塗装は

色の部分が薄くて硬い性質で、

その下の下地部分が分厚いようなのです。



そして、硬くて薄いために

簡単に傷がつきます。

そして通常のコンパウンドでは

硬くて磨き切れず、

あまり磨きすぎると下地が見えやすいような事を

車屋さんが言っていました。


なので猫が上るのはほんまに勘弁。。。

フェンダーとかには

上る際に引っ掻いたような傷がたくさん。。。


そういった意味でも

長雨は困りますね。。。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!