スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

社労士まつり

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

昨日は、大分市で

社労士まつりというイベントを

大分県社労士会が主催しました。

私は祭の関係者ではなかったものの

会場にご挨拶に伺いました。



20190120132653


20190120125612


ステージが設営されていたり

たくさんの出店が出展され

思っていたものよりも

数倍規模が大きく、活気がありましたね。

またこういったイベントは

他の都道府県会では行われていないようで

今回の試みは、そういった意味でも

社労士の認知度向上に

役立ったのではないかと思います。


私はこの後に予定がありましたので

ご挨拶だけして会場をあとにしましたが

帰る前に会場で、人生で数十年ぶりの

臼と杵での餅つきを体験しました。


20190120125620



こうった試みで

少しでも多くの方が

社労士を知り、

そして

働き方改革という言葉が

浸透し始めたこの時期に

いきいきと働ける職場を作る

お手伝いをする事が

社労士の仕事だと

知ってもらえればと思いました。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!