スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

期限を設定

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日はよく晴れた日曜日でした。

午前中はM3を動かすために近所をドライブし、

油脂類やその他可動パーツを動かしておきました。

少しの距離でも定期的に乗ってあげる事は

保存状態に直結してきますし

週末に晴れていれば短時間でも動かすように心がけています。


その後は事務所に移動し、

「昼食前までに途中まで読んだ専門書を読み終わる」

というプチ目標を立てて、読み終わるまでランチはお預けにしました。


こうやって締切や期限を設定することで

だらだらとやらずに集中力も増します。

またランチの後はどうしても眠気がくることが多いので

読書は向きませんから、こうやってピンポイントで

時間を設定して、一気に集中力を高めて読み終わりました。

おかげさまで、読みたいけどまだ読めておらず

たまっている本も片付きつつあります。


午後は知人が出展しているイベントに顔を出し

戻ってきてから関与先に出す文章を作って日曜日は終了。


いい感じのペースを守れた一日でしたね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp