スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

久しぶりの活気

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

連休3日目の先日、用事があって別府市内を運転しましたが

何だか久しぶりに街中を観光客が歩いているのを見たような気がします。

ゴールデンウィークも夏休みも閑散としていましたから

秋の連休で少し活気が戻ったような気がして

別府の街も息を吹き返したような感じの光景でした。

まだまだ観光業は厳しい状況が続くだろうとは思いますが

政府の打ち出すキャンペーン等もありますので

事業を継続していってもらいたいと思います。


別府は父親の生家がある所ですし

私も幼い頃から何度も来ていますから、

やはりそういった場所が寂れていくのは

何ともいえない気持ちになってしまいますからね。


さてそんな光景を目にしながら

用事で訪れた場所の近くの公園も

たくさんの人が楽しんでいるようでした。

気温も程よく暑いくらいになってきましたし

湿度もだいぶ落ちてきたので

昨日のような晴れた日は、公園で身体を動かすのも

本当に気持ちが良いでしょうね。


そんな光景を横目で見ながら

打ち合わせをしていました。

まぁ打ち合わせ自体も楽しく前向きなものだったので

こういった天気や景色と相まって

本当に良い一日を過ごせたように思います。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp