スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

初日から全開

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

連休中も何かと仕事をしていましたが

対外的には連休明けの月曜日でした。


午前中は比較的緩やかに始まったものの

午後からはオンラインミーティングや電話対応などで

気がつけば最後のミーティングが終わったのは夜10時過ぎ(笑)

(対外的には)連休初日から全開だったような気がします。


私は連休中であっても、基本的に仕事のスイッチは完全にオフにしないようにしています。

何日も仕事モードから完全に離れると、

連休明けから数日間がとても大変になることが会社員時代に痛感していました。

1日に30分でも1時間でも仕事に関する何かをしておくことで

この休み明けのダルさや、いわゆる休みボケをかなり軽減することができます。


この習慣のおかげで、休み明けから全力ダッシュを今回も切ることができました!


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp