スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

盆の行事

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は伯母の初盆会でした。

私の住んでいる地域では、近隣の地域の方が初盆を迎える家にお参りに行くという習慣がありまして、

それを初盆参りや初盆会と読んでいます。

世話になった伯母でしたので

そのお手伝いに行っていました。



日中の猛暑とコロナウイルスもあり、どれくらいの方が来られるのかはわかりませんでしたが

比較的多くの方がお参りに来てくれました。

人との距離をあけたり、換気をしていたので密にもならなかったと思います。


ちなみに、途切れなく人が来るわけではなかったので、

その待ち時間の間は、専門書を読んでいました。

できれば4冊読みたかったのですが、結果的に2冊半くらい。

専門書は法改正等で数字や語句の表現が変わっているので

読み飛ばしができず本当に時間がかかってしまいます。

感覚的には普通のビジネス書の3~5倍くらいかかります。


読まないといけないなぁと思いつつ溜め込んでいた本も

何冊か読める時間がとれたので、それはそれで良かったですね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp