スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

勉強会

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は午前中は仕事で使う動画撮影をしてみたりして、午後からはオンラインでの勉強会に参加してきました。

今回の勉強会は、私の行っている業務とは直接は関係のないことも多い事は承知の上で参加しています。

しかし色々な視点でのお話をお伺いすることは、良い刺激を受けるとともに、話の内容や知識にも幅を持たせる事ができるので、コンサルティングのときにも本当に役に立ちます。

次回からも時間があるときは積極的に参加していきたいと思います。



さて気がつけば6月も後半に入りました。

なんだか色々とやっている間に慌ただしく過ぎてしまった気がしますが、社会保険料の算定の基礎になるお給料の額(これを標準報酬月額といいます)を計算して届け出ないといけないところがまだ残っていますので、優先的に終わらせて次の仕事に早く取り組めるようにしていきたいところです。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp