スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

夏の恒例行事が

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

毎年夏になると年に数度は行っていたビアガーデンのあるホテルが、コロナの影響で廃業すると地元紙の新聞に出ていました。

廃業理由も何点か書いていましたが、なかなか厳しかったようですね。

夏の恒例行事の一つが無くなるのは、寂しいものですね。


観光業が盛んな地域である以上、こういった事も残念ながら増えていくのかもしれませんが、第二・第三波が来る可能性が低くない事も踏まえながら、できる限り多くの事業者が経済活動再開に向けて動いていってほしいものです。

実際に飲食・観光業であっても、再開に向けて動き出した事業所が増えてきているように思います。今まではガランとした駐車場だったのが、準備等で人の動きが見え始めたところを目にすると、徐々にではありますが復活に向けての新しい段階に入りつつあるのだと感じます。

もし仮に再流行の兆候が見えたとしても、それに負けないよう様々な対策をしつつ、営業を継続してもらいたいと願っています。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp