スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

例年にはない感じ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

大みそかのお話ですが、

ちょっと予定がおしてしまって、

ようやく昼食を食べる時間がとれたのは

14時半くらいになってしまったのです。


とりあえず1軒目に入ったファミリーレストランでは

かなり待ち時間があるとの事だったのでそこは諦め、

次に入ったお店からは、偶然にも全てのお店が15時前後で営業終了のために

オーダーストップで食べる事ができませんでした。

大手の飲食チェーンもそういった対応だったのですが

こういった取り組みは例年には無かったものだと言えるでしょう。


飲食業界は一般的に

世間が休暇の時が書き入れ時だと言われる事が多いですが

徐々にそういった形態も変化してきているのでしょうね。



個人的には、

色々な運営方法があって良いと思いますし

年末年始について全部が全部営業する必要もないと思います。


今回私も無事にお弁当を買う事ができ、

昼食をとる事もできましたし、

それで全く問題もありません。


その企業独自のやり方で

運営していく時代になっていくのだろうなと感じた出来事でした。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp