スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

ある種のかっこよさ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日信号待ちで停車していた際に、

ふと横を見ると真っ赤なフェアレディZ(Z34)が。

綺麗な車だなーなんて思って見てみると、

ドライバーさんは、お若い方でした。


大分県は、車社会です。

生活必需品として車が必要な場面が多いです。

そういった地域ですと、

ランニングコストが安くて運転もしやすい、

そして普段使いでも便利という車が選ばれやすくなってきます。



そういった観点から考えると

ツーシーターで

車体も大きく、排気量は3.7リッター、

タイヤは大口径ホイールの国産ハイグリップタイヤを履く車。(この方は履いていました)

燃費も、取り回しも、使い勝手も

間違いなく現行の軽自動車には勝てないでしょう。


生活の足として使うには

あまりにもハンデが大きい車ですが、

こういった車を乗られているという所に

ポリシーといいますか、ある種のカッコよさを感じましたね。


私も色々とがんばろうと

改めて決心する一幕でした。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp