スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

県外研修番外編

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日、鹿児島県内で研修を受けた事をお話しました。

鹿児島には前日入りだった事もあり

美味しいご当地グルメをいただきました。

海が近いので、お刺身も美味い!

そして噂通り、

九州の南にいくほどに醤油も甘くなるのを実感。

この醤油も刺身にあいますね。
20191117190528


そして薩摩地鶏の溶岩焼き。

味付けも抜群!食感も抜群!

20191117190253

最後にやはり鹿児島と言えば、黒豚のしゃぶしゃぶ。

これが絶品でした!!

20191117190531


その他にも

桜島だったり、スイーツの白熊の名店だったり

短い時間ながらも見る事ができましたね。

20191117190524
20191117190302
20191117190259


帰りはちゃっかり宮崎に寄り道して

これまた名物のチキン南蛮をいただきました!

20191117190305


結構疲れましたが、

知識の仕入れ、食ともに

大満足の研修でした。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp