スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

幼馴染

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日は、幼馴染の友人と

仕事の合間に会う事ができました。

喫茶店に入り、チョコレートパフェをオーダー。

20190924183051

私は意外と甘いもの好きなのです(笑)



久しぶりの再会でしたが、相変わらず元気そうでなにより。

彼にはこの夏待望の第一子が誕生したので

そのお祝いを渡したかったのです。

新米パパとして頑張っているようでした。


社労士として身近な人たちからの

育児の話を聞いていると、

改めて、色々な制度があって助けられている反面、

もう一歩踏み込んだ制度や

かゆいところに手が届くような制度があればなぁ

と感じる事が多くなりましたね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!