スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

猛暑日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

暑い日が続いてますね。大分県内でも猛暑日を記録した地域もあります。

ニュースでも「体温と同じくらいの気温」なんて言葉も出ていましたし

熱中症や脱水症状などには本当に気をつけないといけませんね。

去年はこれくらいの時期に、先代移動用車のカローラのエアコンが壊れて大変な目に遭ったことを思い出しました。

仕事で移動するにも、汗まみれになってしまうので本当に困りました。

エアコンが壊れた事も今のアレックスに買い替えた理由のひとつでした。




この一連のトラブルは本当に困っている時の対応ひとつで、顧客が受ける印象が変わるという事を身を持って学んだ出来事でしたね。



さて、トラブルと言えばM3のクラッチ抜けですが、

早ければ今週末くらいには帰ってきそうな雰囲気ですね。

連休前に戻ってきてくれれば一安心です。車屋さんも連休は休みのため、ずっと預けておくというのも気が引けますしね。

あの手の車は、安心して乗れる状態にするというのが最低限必要です。

「いつ壊れるのかな?」とヒヤヒヤしながらでは、運転を楽しめませんからねぇ。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp