スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

整備の日

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は車の整備日でした。

M3はショップに持っていこうとエンジンを掛けたら、クラッチの油圧が抜けてしまったので牽引でドック入りとなりましたが

移動用のアレックスはエンジンオイルとミッションオイルを交換。

両方を同時に交換したら、びっくりするくらいノイズが減りました。

そしてシフト操作時に感じていた僅かなしこりのような感じも消えましたし、エンジンとミッションのロスが減ったのか、平均燃費も良い数値を指す事が多いです。

こういった現象を目の当たりにすると、日頃の整備は大事だなと痛感します。



さて8月に入り数日が経ちましたが、

5月から業務の内容を大幅に変えはじめて3ヶ月が経過しまして、

着々とやりたいと思っていた業務形態に近づきつつあります。

もう少ししたら一定の形になるでしょうし、またこの3ヶ月で痛感したのが

ボトルネックとなっている業務が存在していることで、時間が足りない場面が非常に多いのです。

この点に関しても、半年計画で時間配分を大幅に変えることが出来るよう準備を続けています。

新しいことを始めるのは勇気がいりますが、入念な準備と素早い行動を続けることで不安は消していくことができます。

お盆休みでいい具合に充電して、最終仕上げを8月はやっていこうかと思います。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp