スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

交通量

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日は父方の墓参りに行ってきました。

自宅からは少し遠いので、月に1回くらい行く感じでしょうか。

まぁそれでも、長年続けてきた事ですし出来る限り続けていきたいですね。


さて父方の墓があるのは、温泉観光地でもある別府市なのですが

連休中ですしGOTOキャンペーンもはじまってますので、道も混んでいるのかなぁなんて思っていましたが


実際にはそれほど混雑が見られた訳でもありませんでした。

確かに他府県ナンバーの車もよく見たのですが、渋滞とまではいかず交通量自体はそれほど変わっていないという感じです。

これから夏休みも迎える事ですし宿泊、飲食、観光業については、対策をしっかりととった上でサービスを提供していく事で、事業を継続していってもらいたいものです。



別府(温泉)つながりでもう一つ。

ここ最近、時間を作って温泉に行く事が多いです。

私がよく行く温泉は、立ち寄り湯としては高めの価格ということと、駐車場自体が広くない事もあって、空いている事が多いのです。

また人数制限もかけているので、混雑することはほぼ無いのです。


静かで泉質の良い温泉で、今後の展開を考えてみたり、逆に心を無にして精神力をリフレッシュさせると、結構良い結果に結びつきますね。

慌ただしい時間ばかりだったからこそ、こういったメリハリが必要だなと感じております。

今回の連休も、徹底してゆっくりする時間の確保に取り組みました!


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp