スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

後回しにしてはいけません。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

連休中は意図的に今後の事を考える時間と

何も考えずに体と精神力を休める時間を多く確保しています。


どうしても忙しい時期ですと、日々の業務に引っ張られて

ゆっくりと、しかも深く考える事ができなかったり

かなりの負荷をかけて業務を処理することも多かったので、

先日の記事でも書きましたが、4連休は時間を確保する事を優先事項にして7月のスケジュールを組みました。



そうした事もあって、だいぶ頭の中で考えていることが整理されてきましたし

新たな行動に繋がるヒントもたくさん得ることができました。


一旦立ち止まって今後の展開を考える時間や、頭と精神力を休める時間というのは

意図的に確保しないと後回しにされがちになりますが、

定期的にこういった時間を確保することが、仕事のパフォーマンスを上げる為には大切になってくると思っています。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp