スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

ウェットでは。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日タイヤ交換をしたアレックスを自動車専用道で運転中にゲリラ豪雨に降られ、

一瞬で路面に水たまりができるほど強い雨だったのですが

ついでにタイヤ交換後のヘビーウェット走行のインプレをしてみました。

まぁ結論から言いますと、ヘビーウェットでは直進安定性が全然違います。

ワダチに溜まった水を踏んでも、ほとんど走行ラインが変わりません。

これはもう単純に残溝の違いでしょうね。

交換前のスリップサインすれすれの残溝でのヘビーウェット時は、

ハンドルも取られますし、走行ラインも舵角一定ではキープするのが難しかった訳ですから

安心感が全然違いますね。


これからもゲリラ豪雨みたいな雨は何度も降るのでしょうが

そんな状況でも安心して走れる事は、ありがたいですね。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp