スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

一応繁忙期ですし・・・

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

日曜日も事務所で仕事をしておりました。

午前中は、来週中に提出する書類を作成業務。

提出期限があるものも多く、あらかじめ優先順位を決めておいてサクサクと処理。

そして午後からは今後重点的にやりたい分野の資料作りと学習。

こういった業務は本当に楽しいですね。いくらでもできるのですが、やはりやりすぎると体調を壊すのである程度のところで区切りをつけないといけません。


こういった時に重要になるのが、優先順位のつけ方です。

重要度・緊急度に応じて順番を付ける作業を始める前に時間をとって行うのです。そうでないといつまでたっても終わりません。

目の前の仕事に飛びついてやってしまう事で、毎日毎日残業してしまうのは、この原理によるものです。

本来の繁忙期とも重なり慌ただしくはありますが、コロナウイルスの影響で提出期限が延長された書類も多いので、優先順位をつけて、できる限り自分のペースを守ってやっていこうと思います。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp