スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

日程調整

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日はM3の車検持ち込み日について車屋さんと相談してきました。

晴れている日で、都合が良い時にいつでも持ってきてくださいな、という事になりました。

また、車検時に指定している定期交換部品についても、何があるのか調べてもらうよう依頼しておきました。

私自身も本当に慌ただしい時期と重なっているので、こういった対応をしていただけるとありがたい限りです。



それから、やはりM3のクラッチの切れ方がおかしいですね。

かなり奥で繋がる感じです。完全に踏み込んだ状態から少し戻すだけですぐミートポイントです。

エンジン始動一発目からこんな感じで、その後ニュートラル状態で何回か踏みなおすと正常なミートポイントに戻る感じです。

やはりエアを噛んでる可能性が高そうですねぇ。

これも車検時には取り急ぎ原因究明をお願いしておきました。


こういった事を引き受けてくれるお店が近くにあると、本当に安心できますね。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp