スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

墓参り

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

今日は午前中に墓参りに行き、そこから事務所に来ています。

森本家の墓は自宅から徒歩10分もかからない所にありまして、毎週末のどちらかに墓参りに行きます。

もう10年これを続けています。

今私がやりたい事をできているのは、戦中・戦後の混乱の時期に家を守り通した祖父母や、婿養子で全く知らない土地にやってきて、色々な苦労があったろうにも関わらず、ともかく真面目で一生懸命に生きた父など、

その時代その時代にご先祖さんが踏ん張って繋いできてくれたからこそなので、その感謝の意味も含めていくようにしています。



あと墓参りの時間は、一週間の自分の振り返りも兼ねてます。

こんな取り組みをした・どこが上手くいった・どこが改善が必要だ。。。

こういった事を考える時間でもあるのです。


どんなに忙しくても帰宅が遅くても、この時間ありきで私の週のスケジュールは成り立っています。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp