スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

事故が多い

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

最近交通事故の話を聞いたり、現場の近くを通ったりする事が多いのです。

保険関係の仕事をしている方の話でも、最近事故が多いらしいとのこと。

やはりストレスがたまっていたり、何だかいつもと違う不安定な気持ちになる人が多いのでしょうかね。

気を付けていても起きてしまうのが事故ではありますが、気持ち一つで心が整いそれが安全運転につながるならばと、運転中には深呼吸等をして気持ちを落ち着けるように私も気を付けています。


でも運転をしていると、とんでもない蛇行をしている運転手(恐らくスマホを触ってるのでは)や、ウインカーを出さず危険な割り込みをしながら、猛スピードでレーンチェンジをする運転手に遭遇する事が多いのです。

その度に「うわっ!あぶな」という私の声が、ドライブレコーダーに記憶されているのだと思います。

心の余裕と車間距離、運転中は本当に意識していこうと思います。

変な運転の人に巻き込まれても嫌ですしね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp