スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

もう4月が終わりますね。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

休日だった昨日は、午前中は軽く事務仕事を片付け、午後からはみっちりとオンラインでセミナーを受けていました。

参加者の方も日本全国からだったようで、事務所に居ながら全国の方と講義を受ける時代になったのだと改めて感じます。


さて、先日のオンラインセミナーを受講した時、BluetoothのイヤホンとZOOMの音声出力がうまいこと連動しないトラブルが発生。

急遽モニターのスピーカーで音声を聞く事となりました。

こういったちょっとした不具合はちょこちょこあるでしょうが、「カメラが不調だ」「イヤホンが不調だ」といった事にすぐ対処できるように、何パターンか手段をもっておく事の重要性を改めて感じました。

こちらが主催者の場合、結構大変な事になりますからね。。。

まぁ、パソコンも2台ありますし、それぞれにツールを同じようにインストールしているので、よほどのことが無い限り大丈夫でしょうが。

さて気が付けばもう4月も終わります。

今年は異例だらけの春だったので、本当に季節感がありませんが、これから社労士としては労働保険の計算や、年金・健康保険に関する計算をする時期になってきます。

色々とありますがスケジュールの調整をこまめにやっていこうかと思います。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp