スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

スマートフォンの外部カメラ化テスト

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

先日も雇用調整助成金について何件かのお問い合わせを頂きました。

私の方針としてはスポットの助成金は、書類の作成と申請は依頼者にやってもらうというスタンスですが、

書き方や文言の意味等は出来る限り丁寧に教えるようにしていて、電話口で断るような事はしないようにしています。

本当にたくさんの方が困っていますし、私もできる範囲で協力していきたいと思っています。


さて、オンラインでの業務を進めていくにあたり、万が一webカメラの調子が悪くなった時のことを考えて、スマートフォンとタブレットを外部カメラとしても使えるように設定しておきました

これで映像が映らないといった場合にも、対処できるようになるのではと思います。

アプリを入れるだけで、スマートフォンを無線でパソコンと連動できるというのだけでも、本当に便利になったなと感じます。

使えるものはどんどん試してみて、効率化を図っていきたいと思います。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp