スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

ゴールデンウィーク

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

私の周囲では、ゴールデンウィークにどこにも出かけられなくて暇だ。。。

というような声を結構聞きます。

やはり緊急事態宣言によって、不要不急の外出を避け人との接触を減らす方針を皆さんが守り、行動を律しているからに他なりませんし、

そういった事を踏まえて大分県内でも宿泊施設の休業が相次ぐほか、大型商業施設も創立以来初のゴールデンウィーク休業を行うといったような所もありますので、ゴールデンウィーク期間中に営業している場所もかなり少なくなっている事は事実です。


まぁしかしここは考えようでもあると思うのです。

家の掃除などが終わったら、後はずっとテレビを見て過ごすのもありでしょうが、こういったまとまった時間が取れる期間にやれる事も多いと思うのです。


ちなみに私は、

①すでに取得しているLINE公式アカウントを公開できるように、各種情報と設定を完了させる。
②オンラインセミナー用の資料の見直し
③オンラインセミナーの告知用資料とページ作成
④かなり渋滞気味にたまってしまった読みたい本を一気に読破

こういった事をやろうと思っております。

実は結構ゴールデンウィークはワクワクしているのです。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp