スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

やり方次第・考え方次第

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

これまで継続的に公営施設のジムでトレーニングをしてきたのですが、学校の休校措置が始まったくらいの時期に公的施設が軒並み閉館し、利用していたジムも同じく当面の間は閉館となったわけですが

その後は自宅でトレーニングを継続しております。

営業を続けている私営のジムも近所に無い訳ではないのですが、感染リスクを考えると申し込みませんでした。

やはり不特定多数の方が利用しますし、換気や消毒等を施設側が気を付けていても、色々な人が直接触った物を使う訳ですし、汗を拭いたりドリンクを飲んだりする際には口元などを触ってしまう事もあるでしょうから。

仕事柄、できる限り感染を防ぐようにしなければならない部門でも非常勤として働いていますから、ここはリスク管理を優先して行動した訳です。

家でトレーニングをするとなると、どうしても高重量の器具は床の破損リスクも考えると使用できませんが、そういった状態でも、方法次第である程度のハンデは解消し効果的にトレーニングができます。

やり方次第・考え方次第というのは、いまの状況では何をするにしても常に考えながら行動していく方が良いでしょうね。

読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp