スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

田舎の良いところ

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

大分県内では今のところ外出自粛要請は出ていませんでしたが、日曜日は出歩かないようにした1日となりました。

自宅は田舎なので、そもそも人混みが発生しない事は、こういう時には良い面もあります。

私が感染して発症してしまうリスクも、それから無症状のまま他人と接近して感染を拡大してしまうリスクも、人と会う機会が少なくなればそれだけリスクも下がりますからね。

手洗い等をこまめにして、人混みは出来る限り避けるという事を引き続き徹底していこうと思います。


まぁ出歩かない1日でしたが、自宅でちょっと仕事をした後はM3のエンジンをかけて、ガレージから少しだけ前進させてしばらく放置。1週間に1回はエンジンをかけて、オイルやクーラント等を循環させるようにしています。

ちなみに前日までの雨の影響で、まだ道路が濡れていたので外出はしませんでした。基本的にM3は晴れた日しか乗らないようにしています。


さてそこで気づいた事。

暖気終了後、水温計が途中からぎゅーんと下がったまま。。。

定番故障ネタでいけばサーモスタットの故障でしょうが、このM3はメーターもたまに仕事をさぼる時があって、1度修理したもののごくたまに症状が出る時があるのです。

サーモかメーターか・・・?

とりあえずコロナの影響が沈静化したらサーモを交換して様子をみるようにしてみようかと思います。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp