スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

今できることは?

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

世の中は自粛ムードが漂っていて、繁華街等でも人が歩いていないような状況を見る事があります。

非常勤職の勤務後は少し離れた駐車場まで歩くのですが、その途中で大分で一番の繁華街の横を通ります。

ここ最近は夕方でも、全く人が歩いていなかったりする光景を目の当たりにします。


こうやって人通りが減ってしまった状況が続いていますが、

私が個人的にではありますが

人通りが減ってしまった地域の近くで仕事があった時は、その付近で飲食店をしている知人のお店に行って弁当を買ったりランチメニューを頼んだりするようにしています。

金額的にはお昼ご飯を一人前程度のものではあるのですが、少しでも知人の助けになればと思って、少し離れていても寄るようにしています。

あとはできるだけ私が知っている人に対して、厚生労働省が出すものをはじめとした労働関係の情報をリアルタイムで届けるようにしています。


ここ最近「こんな時だからこそ」

という言葉を目にする事が増えましたが、私は


こんな時だからこそ知人のために何かできる事はないか?

という事を考えながら、自分にできる事をやるようにしています。



読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp