スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

初心者マーク

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、車好き社労士の森本雅之です。

3月になり街中では初心者マークをつけた車が目立つようになってきました。

大分は車社会ですから、進学にしても就職にしても県内で生活するには車が必要になる場面が多いのです。

この風景を見ると、卒業そして新しいステップに進む時期なんだなと、しみじみ思いますね。

初心者の皆さま、安全運転をなさってくださいね。


ここ最近初心者マークをつけた車を見ると、若い方って車にそれほど興味もなくお金もかけないのだろうななんて感じる事が多いですね。

私が免許を取った時期は、初心者マークをつけた中古スポーツカーも結構見ましたし(私もS13シルビアでした)、奮発して4ドアセダンやミニバンに乗っていた人もいたように思います。

そしてホイールをはじめとしたドレスアップ等も結構多かったですね。

今は車社会の大分でも、そういった車はほとんど見ないですからねぇ。

あくまで「移動の道具」って感じなのでしょうね。


ずっと車好きを続けているオッチャンとしては、少し寂しいものがありますね(笑)


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします! (別ウインドウで開きます)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

 


フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp