スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

お見舞いに行きます。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

正月に父方の実家へ挨拶に行った際に、福岡県に住む伯母が病気になっているという話を聞いたので、

今週末は父方の実家に住む別の伯母を連れて、お見舞いに行く事にしました。今月は私はその日しか予定が空いていなかったので、見舞いに行く事ができそうで良かったです。



私の親世代の親戚も高齢化がすすみ、病気や入院といった話を本当によく耳にします。本当に元気な人だと思っていた親戚が、急に入院したりという出来事が本当に多いのです。


社会保険労務士ですから、平均寿命と健康寿命の差についての情報も一般の方よりも多く目にする機会がありますが、そういった情報の現実的な部分を目にする訳です。

例えば高齢の身内が入院した場合、当たり前ですがご本人も辛いですし大変です。そしてそれを支える身内(子であったり孫であったり)も同じように大変です。そんな光景を身近な所で本当に目にします。

そういった事を改めて考えさせられた年末年始でしたね。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp