スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

時間がとれたので

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日はまとまった時間がとれたので

通帳記帳に行ったり

病院に行って薬をもらったりしてきました。


私が高校生の時に実家をリフォームしたのですが、

その時に使われていた壁紙だか木材だかの

接着剤とどうも相性が良くなかったらしく

化学物質でアレルギー反応が出てしまうようになり

そこから花粉やハウスダスト、金属など

徐々に反応する対象が広がってしまったので

今でもじんましん止めや鼻炎止めなどを定期的に服用しています。


ちなみに、

昔は自分で車を整備する事も多かったのですが、

今では全くやらなくなったのも

手についた油脂類や、それを落とすための洗剤で

手荒れが酷くなった為というのがありますね。

アレルギー症状が肌に出ている時に

擦れたり洗剤で皮脂が落ちてしまうと

余計に酷くなりがちですからね。


生活習慣等を変えると

症状が落ち着くという話も聞きますので

本格的に検討していこうかと思っています。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp