スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

アレックスのインプレ1

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日カローラを乗りかえました。

新しいアシ車はアレックスです。

でも基本的に前の車と同じ車です。

トヨタで言えば

レビン、トレノとか

マーク2三兄弟みたいな位置づけですね。


まぁ年式も少し新しくなったし走行距離もだいぶ違うので

同じ車とはいえ違いもいくつかありますね。


アレックスを受け取ったのは

もう日が暮れてからだったので

ファーストインプレッションは日が落ちた帰宅路ということになりました。

まず走行距離が少ないだけあって

ドアを閉めた時の密閉感を感じる音や

エンジンのメカニカルノイズが少ないのは新しさを感じます。

室内の収納なども少し使いやすくなっています。

メーターも前期型と比べて

情報量が増えています。

やはりここも正常進化といいますか。

キーレスもワンボタン開閉式から

スマートキーになり使い勝手が向上。

動き出すまででもいくつか違いがありますね。



次回から実際の走行についてのお話となります。


読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!




フォーミュラカーを運転した経験もある車好き社労士のホームページへはこちらから

sr-morimoto.oita.jp