スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

厳しい残暑

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日は、遅くまで打ち合わせがあり

今日は少し疲れが残ったままの目覚めでした。

しかし出かける用事が何件かありますので

疲れを出さないようにしたいと思います。



さてカローラですが

先日ヒーターユニットの不調が原因で

エアコンが効かないのだろうという

点検結果を受けました。



エアコンガスが満タンなら

エアコンも良く効くのですが

少しでも減ると途端に弱くなる症状なのです。

なのでガス量が基準値以内でも

全く冷えなかったという訳ですね。


今はとりあえずガスが満タンなので

良く冷えていますが

またいつ効かなくなるかドキドキしています。



ここ数日の大分県は残暑もきついですから

涼しくなるまでエアコンが効いてくれれば

良いのですがね。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!