スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

目標はワクワクするものでないと!

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

お会いする方によく

「ストイックだね」

と言われます。


きっと目標を決めたら

それに向かって一直線。


と思っていただいているのでしょうが、



決して気合と根性でやっている訳ではないのです。

セオリーや法則とでもいいますか

それに則ってやっているだけなのです。


まず目標設定ですね。

目標は「3年や5年後になっていたい状態」

だと私は思っています。

この目標設定について私は、

「本当にワクワクする状態」

が伴う事しか目標にしないのです。



今続けている事も

ワクワクしている将来の姿

に近づけると思っているから続けているのです。



たとえば社労士の勉強も、

自分が心からやりたい仕事をしている姿を

明確に思い描いていたからやっていただけですし、

sr-morimoto.hatenablog.jp

でも書きましたが、

実際今ワクワクしながら仕事をしています。

まだまだやりたい事はたくさんありますし

それを実現するために色々と続けています。


ワクワクする未来を明確にして

それが少しずつでも近づいていると認識できると

楽しくなってさらにワクワクする。

そういった仕組みに乗せているのです。

決して苦難に耐え忍び修行している訳ではありません(笑)


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!