スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

危ないよ!

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

先日の帰宅途中のお話です。

雨も降る中、19時前となり

かなり薄暗くなってきた時間帯でした。


私の後ろには、

かなり車間距離をつめてきた1台の車が。

雨なのに大丈夫かいな?

なんて思いながらしばらく走っていると、

どうやら初心者マークを貼っています。

相変わらず車間距離は近いまま。

おいおい。本当に大丈夫?


とりあえず信号で前がつまりそうになったら

早めにブレーキをかけて

私の車のブレーキランプを点灯させる事で

追突されないように注意を促すようにしていましたが、


その車はしばらく私の後ろを走った後

車線変更をして抜いていったので

様子を見ていると、

あちらの車線でもかなり車間距離をつめたまま

前の車に引っ付いています。

そしてかなりの頻度でブレーキを踏んでいます。

車間距離をつめる→ブレーキの繰り返し。。。

そしてしばらくすると

また別の車線に無理なタイミングで進路変更。


いやいや、もう本当にやめてください。

雨の中でそんな運転をする人は

本当に危ないです。

交通事故は、他の人を巻き込むから怖いんですよ。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!