スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

減量中

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本雅之と申します。

ここ5年ほど、週に2回ジムで筋トレをしています。

最近までは、いわゆる増量をしていまして、



増量とは、筋肉をつける為に

タンパク質以外に炭水化物や脂質なども

多めに摂って効率的に筋肉を増やす、



簡単に言えば、筋トレを思い切りやって、

バンバン食べて太りながら筋肉をつける

という事をやっていたのですが



しかし、食べてばかりでは極端な肥満になってしまうので、

どこかで切り替えて今度は減量をしないといけません。


そしてこの間からは、この太った分を落とす期間に入りまして。



この減量期の始めが結構大変なんです。

お腹が減る減る(笑)



タンパク質の量は変えないのですが、

炭水化物と脂質の量を減らして

その分野菜などを増やして

空腹を紛らわすようにしているのですが、



人間の身体とは良くできているもので

炭水化物の摂取量が少なくなると、

「エネルギー足りないぞ!!!」

という指令を出すようで、ものすごい空腹感を感じます。。。



ここ数日は、

この強烈な空腹感とのせめぎ合いをしています。

もうしばらくは、我慢の時期ですね。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!