スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

暑くなってきました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

最近、日中は蒸し暑さや日差しもあって

車での移動中スーツでは熱く感じる日が多くなってきました。

ジャケットは脱いだとしても

ズボンがダークカラーなので

日に当たると暑いのです。


先日はまとまった雨も降りましたし

いよいよこれからは

梅雨になり、そして夏になっていくのでしょうね。




さて夏と言えば

今でもたまに思い出すのが、

真夏のサーキット走行会です。


サーキット走行は

安全のために長袖長ズボンです。

そしてヘルメット。


この組み合わせだけでも十分暑苦しいのですが

サーキット走行は比較的低い速度域でも

エンジンは高回転を維持するので

ラジエーターなどの容量アップをしていても

オーバーヒートしやすくなるのです。


ですから、少しでも熱を下げるために

夏なのに空調を外気導入にして

ヒーター全開(笑)


あっ、安全のために

窓は開けちゃだめなのです。


真夏の外気温の中

長袖長ズボンの格好で

閉め切ってヒーター全開。



あの状況を今でも思い出す事があります。

よくそんな事をやっていたなと(笑)


とは言うものの

最近、また時間を作って

趣味の範囲でサーキットを楽しみたいな

何て思う事が多くなってきました。


本気でプランニングしてみようか。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!