スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

晴れました。

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

数日ぶりの晴れの日。

ここまでの連休は

いつもとそれほど変わらないような

ぼちぼち仕事

ぼちぼち休憩

みたいな感じでゆるくやっています。


まぁ休み明けのダラダラ感を減らす

という事も理由ではあるのですが

もう一つ理由として

雨が降っていたという事があります。


大分県の高速道路は

雨が降るとすぐに霧が発生し

通行止めになるのです。


こうなると

本来は高速道路を走っていた車が

全て一般道に降りてきます。

すると大渋滞が発生します。


通常なら10分程度で抜ける区間が

1時間半とかかかったりする事も

珍しい事ではありません。


それから

夏冬の連休やGWなどは

観光地らしくこれまた

別府市内を中心に大渋滞が発生します。

こちらもいつもなら10分程度の道が

1時間以上時間がかかったりします。




この二つが合わさると・・・。

恐らく車はほとんど動けません。

ちなみに昨日、一昨日と

高速道路は雨で通行止めでした。



そして私の事務所は別府市の隣。


ヘタに外出しても

ほとんど車の中の可能性もあったので

おとなしく仕事をしている方が

具合が良かったわけですね。



ここからしばらくの間は晴れそうですし

連休の間に仕事と並行して

自宅の草刈りなどをやる時間をとったり

温泉でゆっくりしたいな

なんて思っている所です。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!