スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

堂々と

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日のお話です。

私はT字路の直線側

で信号待ちをしていました。


この道は直進車線と右折車線があり

私は直進側で信号待ち。


隣には、

紅葉マークを付けた軽トラが停車。



しばらくすると、

何を思ったか隣の軽トラが

ゆっくり進み始めて

そのまま右折。



もちろん赤信号のまま。



そんなに堂々と行く車は

初めて見たかもしれません。



信号無視で右折していきましたから

T字の向こう側に

右折中の車がいたら当然衝突する訳です。

そんな状況になったら

直進レーンで信号待ちしている

私の車に軽トラが飛んでくる可能性も・・・。

ゾッとしますね。



自宅近くは公共交通機関が

非常に使いづらいので

生活の足として車は必要ですし

高齢者も生活するためには

車を使わざるを得ない事は理解しています。



でも、勝手な判断で

信号無視をする人は

さすがに危険だと思いますが。


ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!