スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

小さな成功

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

小さな成功を積み重ねる事で

やがては大きな成功に至る。



よく言われる事ですね。

小さな成功を重ねる事で

「自分にもできるんだ」

と自信を持つことができるようになり

それが継続へのモチベーションになる。

という事です。


まさにその通りだと思います。

私も小さな事から始めて

やがては一つの結果に結びついた事がありまして。




それが社労士の試験

だったのです。



社労士の勉強を始めた当時、

私は運送業の管理部門にいて

長時間の時間外労働が

常態化していました。



他方、社労士の勉強は

それなりの時間を要しないと

合格できないとも言われていました。

当時聞いた必要な勉強時間は

1000時間くらいだったと思います。


残業も長いし休日出勤もある。

出勤が早い日は

朝3時くらいだし、

帰りが遅い場合は

日付が変わりそうな時も。



不規則な生活の中で、

私が社労士の勉強を始めるにあたって

一番最初にしたことは、


毎日机に必ず10分座る事


でした。

当然1000時間というところから見ると

毎日10分では全然足りません。


しかし最初はここからのスタート。


ただし

どんなに疲れていても

どんなに早い時刻に出勤しても

どんなに遅く帰ってきても


必ず10分は机に向かう。

これは徹底していました。



もう少し話が続きますので

続きは次回という事に。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!