スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

社労士会の研修に参加してきました

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。

先日は、県社労士会主催の

研修に参加してきました。


1日研修という事で長丁場でしたが、

特に今回の研修では

働き方改革の大きな柱についてや

今後どれくらいの時間をかけて、

どういった制度になっていくであろうか

などが非常に盛りだくさんでしたし、


社労士としてどういった事ができるか

という事を考えるきっかけとなりました。



さて、こういったお話を聞いた上で

私がすべきことの一つは、

待ったなしで進む働き方改革と

地方の中小企業との温度差を

埋めていく事でしょう。


やはり色々な人にお会いする上で

働き方改革という事の

本当の目指すべき所が

はっきりと伝わっていないと感じる事が多いのです。



その中でもまずは、

長時間労働の削減と

労働生産性の向上はセットだという事。



「売上を減らさずに」

という事がセットなんですよ。




と伝えないといけませんね。

これも意外と正確に伝わっていません。



やるべきことは山のようにありますね。



ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!