スポーツカー好き・スーパーカー好きの社労士ブログ

若かりし頃、フォーミュラカードライバーのオーディションを受けて合格し、レーシングチームに所属した事もあるほどの車好きです。大分県の日出町で開業している社会保険労務士が、主に車について独断と偏見と経験に基づいて、それからたまに業務について綴っています。

意外と大きい鳥

大分県の日出町で社会保険労務士事務所を開業しております、森本と申します。



週に何日か仕事で定期的に

片側3車線の道、

大分県内では別大国道と呼ばれる区間を

車で走る事があります。


この道路のフェンスに

カモメもしくはウミネコの

群れが並んでとまっているのですが


この鳥のサイズが

思いのほか大きい事に

最近初めて気づいたのです(笑)



普段この鳥たちは

沖のほうを飛んでいたり

結構高い所を飛んでいたり

背が高い街灯の上にとまっていたりして

近くでまじまじと見た事がありませんでしたが



ちょうど車が停車した時に

海側を見ていると

カラスと並んでとまっているのを見かけまして、



この鳥のほうが、ふたまわりくらい

カラスより大きかったので

そんなに大きい鳥だったのかと

驚いた訳です。


あのカラスが

全くちょっかいを出せず

警戒しているようにさえ見えるほど

大きかったのにびっくり。。。



鳥の大きさなんて

身近すぎて気にしていなかった事ですが

改めて見てみると

今まで知らなかった

発見もあるものですね。

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にクリック。
ご協力おねがいします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


ありがとうございます!